■ 勝どき~豊洲ぐるり公園周回コース

このマップを全画面表示

 

コース詳細

勝どき~豊洲ぐるり公園周回コース

都道府県 市区町村:
東京都中央区勝どき
概算距離:
11.277km
お気に入り登録者数:
0
おすすめポイント:
Merit01女性でも安心 Merit03景色がきれい Merit05ジョガーが多い Merit06信号機が少ない
説明:
10㎞超のコースだが信号は僅か3つ、豊洲ぐるり公園も道幅広く非常に走り易いコース。
海(運河)沿いを走るので解放感あり気持ち良い。
おすすめ種目:
ラン


 

日記

昨日は娘の授業参観で走れなかった為、今日は雨が降ってくる前にサンモニ喝コーナーを見てからいつものコースをジョグ。
いつもジョグ中に心拍数が170台に上がりこれだと脂肪が燃焼し難いとのことで、今日は130-140を維持することを意識しながらゆっくりジョグ。
これだとペースが8分/kmで相当遅く走ってる感がイマイチ足りないのだが、心肺機能が弱いんだろうと悲しく痛感。
2019年6月9日(日) 日記ページを開く
昨日はInterviewで缶詰だったので走れず。
今日はいつものコースを早朝ジョグ。
いつまでも現状のペースで走るのがやっとという感じで、なかなかペースアップできないし、体重も減らない。
ぐるり公園で24Hリレーマラソンやってた。
昔舞洲の24Hリレーマラソン出たことを思い出した。あれは深夜も走り続けてきつかったけど、達成感は半端なかった。疲労骨折で翌日から松葉杖生活だったけど。。。 2019年6月2日(日) 日記ページを開く
昨日は子供の運動会で走れなかったので、今日はさぼらずにいつものコースを朝ジョグ。
5月にしては異例の暑さで開催された昨日の小学校運動会。
全国的に半日に短縮する学校もある中、きっちり午後も使ってフルメニューで完遂。
生徒に対する暑さ対策もこれでもかというぐらい万端に行われ大きな問題もなく終了し、学校側の念入りな運営に脱帽 & 感謝。
途中震度4の地震が発生したけど全く気付かなかった。 2019年5月26日(日) 日記ページを開く
いつものコースを夕方ジョグ。 2019年5月19日(日) 日記ページを開く
午後から実家に帰省する為、その前にいつものコースを朝ジョグ。
2019年4月28日(日) 日記ページを開く
GW初日。午後から子供の塾のテスト会場への送迎があるので、いつものコースを朝ジョグ。
2019年4月27日(土) 日記ページを開く
昨日は2週続けて会社の野球部の試合。
15年振りぐらいにピッチャーをやって肩と股関節が痛い。まさかこの年でピッチャーやるとは。。。
先週は中国出張で暴飲暴食したので、汗を流すべくいつものコースをゆっくりジョグ。
止まらず走りきれたけど、肩が痛い。。。
2019年4月21日(日) 日記ページを開く
今日は朝からレンタカーを借りて月例のCostco買い出し。
Costcoはいつ行っても楽しいので、ついつい無駄遣いをしてしまい、この前購入したSurface Pro6拡張用のPCモニターを買ってしまった。
帰路で気持ちよさそうにジョギングしている人を沢山見たので、夕方帰宅後にいつものコースをジョグ。
なかなかペースが上がらず女性や年輩ランナーにも余裕で抜かされて悲しいのだが、取り敢えず10kmを2日連続走れるようになったことはは良しとしよう。 2019年4月7日(日) 日記ページを開く
珍しく朝早く目が覚めたので6:45からいつものコースを朝ジョグ。
所々桜を見ながらのジョグ。少しずつ散り始めたていたものの、桜は日本の心、風情を感じながら快適な朝ジョグだった。
2019年4月6日(土) 日記ページを開く
いつものコースを朝ジョグ。
5-6kmの1kmだけペースを上げてみたら、意外にも5.5min/kmで走れ、全体でも6分台前半となかなか頑張れた。
7年ほど前までは6分/kmで余裕で走れていたのに、今や程遠い。
年のせいなのか。。。 2019年3月24日(日) 日記ページを開く
いつものコースを朝ジョグ。夜はイチローのラストゲームを家族で観戦。
このカードが組まれた時から引退試合になる予感がしていた。
オリックス時代から尊敬していた選手で、僕の中では落合とイチローが野球選手としては別格。動画サイトに2人の対談がUpされているが、もう異次元の世界観。
この雄姿を見れなくなるのは本当に悲しいけど、夢・感動・感嘆をありがとう!
Go Ichiro ! 2019年3月21日(木) 日記ページを開く
昨日は会社のゴルフコンペで夜も飲み会だった為、朝はゆっくりしてからいつものコースを午後ジョグ。
昨日は今年初打ちだったが55-56と散々なスコア。 2019年3月17日(日) 日記ページを開く
今日は昼前からレンタカーを借りて幕張のCOSTCOとIKEAへ買い出しに行く為、朝ジョグ。
毎月1回の買い出しが恒例行事化してきた感あり、楽しいがついつい要らないものまで買ってしまいがち。
2019年3月10日(日) 日記ページを開く
いつものコースを朝ジョグ。
馬出張中に食べ過ぎで明らかに体が重い。 2019年3月9日(土) 日記ページを開く
今日も引越先からいつものコースを朝ジョグ。
カーテンが遮光タイプの為、朝の光が分からず寝坊。

5→6㎞だけペースを目一杯上げて走る。かなりきつくて辛かった。
NRCだとペースは5'04"/km。ほんまかいな。

ジョグ後は息子と前のマンションのゴルフシミュレーションへ。
今週退居なのでもう各共用施設が使えなくなるのが残念。 2019年2月24日(日) 日記ページを開く
昨日引越完了。
引越と言っても隣のマンションに移っただけなので、走るコースはいつもと同じ。
体が重かったので、いつものコースをゆっくり朝ジョグ。
今のマンションの方がスタート/ゴール地点に少しだけ近いのは良いが、ジムが以前のように24/7無料ではない為、朝早いとジムでストレッチ出来ない不便さが。
家の部屋でやるしかないか。 2019年2月23日(土) 日記ページを開く
次の金曜日に引越しの為家族で荷造り。
夕方にいつものコースをジョグ。 2019年2月17日(日) 日記ページを開く
夕方に米国から帰国。家にいると寝てしまいそうなので、時差ボケ解消の為帰宅後すぐにいつものコースをジョグ。
土産を沢山もらい喜ぶ息子も自転車で伴走。
時差ボケでからだがふわふわした変な感覚で走る。 2019年2月2日(土) 日記ページを開く
いつものコースを夕方ジョグ。 2019年1月19日(土) 日記ページを開く
昨日KL出張から帰り体がだるい中いつものコースを朝ジョグ。 2019年1月12日(土) 日記ページを開く
いつものコースを朝ジョグ。
昨日のスネ痛再発を恐れながらゆっくり目でスタート。
4㎞ぐらいまでは少しスネに違和感があったが、その後は消え快調に。
ネットでスネ痛の原因は走る時に太ももやひざを上手く使えておらず下腿に負荷がかかり過ぎと書いてあったので、ちょっと走り方を変えてみた。
試行錯誤しながらフォームを固めて行きたい。

しかし年末年始あれだけ走ったのに体重が増えてる。。。やばい。
2019年1月6日(日) 日記ページを開く
今日はレンタカーを借りて朝一で幕張のCostcoに年末年始の買い出しに。
今年は帰省せず東京で年末年始を過ごすので大量に購入。
昼過ぎに戻り夕方から子供の自転車伴走でいつものコースをジョグ。
昨日より体が軽く感じたのでまあまあのペースで完走。
息子も自転車で頑張った。 2018年12月30日(日) 日記ページを開く
昨日で今年の仕事納め。
夜は部署の納会で帰宅は2時。
日中はダラダラ過ごしてしまい、夕方からゆっくりジョグ。
12月は海外出張と忘年会続きで飲食機会が多かったが、案の定体重が4㎏ぐらい増えてた。
これから節制生活したいけど年末年始の誘惑に勝てるか…

2018年12月29日(土) 日記ページを開く
いつものコースを朝ジョグ。
昼前からは子供と一緒に豊洲ぐるり公園をジョグ。
学校の持久走で完走できるように駆り出すが、終始文句言いながら走ったり歩いたりで先が思いやられる。 2018年12月24日(月) 日記ページを開く
 

このコースの掲示板


 

その他のおすすめコース

 

JogNoteおすすめイベント!

 

サイトのご利用について